バツマーク

duskin 喜びのタネをまこう duskin 喜びのタネをまこう

家族や住環境にやさしいお掃除をご希望の方へ。メリーメイドでは『エコお掃除』も行っています。 家族や住環境にやさしいお掃除をご希望の方へ。メリーメイドでは『エコお掃除』も行っています。
●合成洗剤は使いません。 ●合成洗剤は使いません。

メリーメイドでは、合成洗剤の代わりに身近で安全な材料を使ってお掃除をする『エコお掃除』を行っています。小さなお子様のいるご家庭、お肌のトラブルが気になる、ペットがお掃除後の床をなめるのが心配、といった方におすすめです。

●クエン酸や重曹を使用。人にも環境にも安心です。 ●クエン酸や重曹を使用。人にも環境にも安心です。

『エコお掃除』では合成洗剤の代わりに、食品などにも使われる身近な材料を使用しているので、手に触れても、水に流しても安全です。またお掃除効果を最大限発揮できるよう、油汚れにはアルカリ性、石けんカス汚れには酸性など、汚れに適した成分を使用します。

●定期的にお掃除にお伺いするサービスです。 ●定期的にお掃除にお伺いするサービスです。

『エコお掃除』は2週間に1回、4週間に1回など、定期的にお家を訪問してお掃除を行うサービスです。合成洗剤の代わりに自然材料を使用するため、汚れを落とす効果には限界があります。

合成洗剤は使いません。汚れ落ちには限界があります。
エコお掃除の材料 エコお掃除の材料

●クエン酸(レモンや梅干しに含まれている成分)

水アカや石けんカスなどアルカリ性の汚れを中和します。雑菌の繁殖も抑えます。

●重曹(温泉の天然成分のひとつ)

油汚れを浮き上がらせて落とします。便器の黄ばみや、浴室の湯アカなどにも。

●液体石けん(シャンプーなどに使われる天然原料)

油を遊離させ、酸性の汚れを中和します。さまざまな場所に使えます。

●酸素系漂白剤
(塩素系に比べ、低刺激でやさしい成分)

浴室の黒カビなどに効果的。プラスチック製品やガラスなどにも使えます。

●エッセンシャルオイル
(ハーブや樹木などから抽出した天然成分)

消臭・香りづけのため、水拭きの水に入れて
使用します。

エコお掃除の道具 エコお掃除の道具

●超極細繊維クロス・スポンジ

クロスタイプはキッチンの汚れ落としに、スポンジタイプは浴槽洗いに使用。汚れの少ない場合は洗剤を使用せずに、水洗いで汚れを落とせます。また、衛生面を考え、お掃除の場所によって色別に使い分けます。

●メラミンフォームスポンジ

研磨力があり、洗剤は不要。水まわりの汚れやくすみを、水拭きだけで落とします。

『エコお掃除』は「汚れ落としよりも、安全性を優先したい」場合にご利用ください。

ダスキンメリーメイドで使用する合成洗剤は、市販の洗剤に比べて特別きつい、または濃いといったものではありません。しかしながら自然環境への配慮、生活ポリシー、赤ちゃんやペットのためにといった理由から、お客様が「汚れを落とす」ことよりも「安全な洗剤を使う」ことを優先する場合には、『エコお掃除』を承っております。

エコお掃除チラシ

エコお掃除チラシPDFのダウンロードはこちら
エコお掃除チラシ [PDF:2.94MB]PDFを開きます

Get Adobe ReaderPDF書類をご覧になるには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社のサイトから入手してください。Acrobat は、アドビシステムズ社の登録商標です。

ご家庭用サービス一覧

ページのトップへ

ページTOPへ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ 0120-978-015 フリーダイヤル 8時~20時年中無休
WEBでのお問い合わせ
  • 商品・サービスその他のお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ 商品・サービスその他のお問い合わせ